【ゆっくり解説】ロシアルーブル暴落が急加速!モスクワの外貨両替所は次々に閉鎖!経済制裁で兵器やミサイルに必要な部品を新たに調達できず…

ゆっくり魔理沙軍「今回は、ロシアの金融システムが経済制裁によって
崩壊し、ルーブルが急落したという、
ジェットコースターの様な話題を紹介する、」

ゆっくり魔理沙軍「欧米メディアの中からは、まるで喜劇のような
エピソードで、もはや特別軍事作戦(笑)は
遂行不可能と指摘されているぜ。」

ゆっくり霊夢軍「私はあんまり経済の話題について、詳しくないから
簡単にわかりやすく言うと、どれだけヤバい
話なのかしら?」

ゆっくり魔理沙軍「ニューズウィークによると、ロシアはたった
4ヶ月で1年分の貯蓄、ざっと約5兆円を
使い果たすことに成功したそうだ。」

ゆっくり霊夢軍「4ヶ月?ロシアの基準からしてもすごい不始末ね!」

ゆっくり魔理沙軍「2023年1月から4月までの彼らの財政赤字は、
3兆4200億ルーブルという巨額の数字に
上っているぜ。」

ゆっくり魔理沙軍「その結果、ルーブルは今年に入ってから
世界の通貨の中で、3番目に悪いパフォーマンスを
たたき出したんだ。」

ゆっくり霊夢軍「じゃあ、ルーブルはロシア兵並みの存在になって、
まさに紙くず同然になっているのね。」

ゆっくり魔理沙軍「そうだぜ。モスクワにある民間の外国為替事務所は、
次々と閉鎖されているんだ。」

ゆっくり霊夢軍「ああ、経済崩壊の美しいドミノ効果ね。通貨から
始まって今度は小さな両替屋さん。次は
何が起こるのかしら?」

ゆっくり魔理沙軍「このような状況を引き起こした制裁によって、
ロシアは軍用車両やミサイルに必要な部品を
十分に調達することができなくなっている。」

ゆっくり魔理沙軍「これを知ったロシアのエリート層は、誰も
この状況を喜んでおらず、プーチンの地位が
脅かされると指摘する人もいるぜ。」

ゆっくり霊夢軍「そんな状況なら、ロシアはいったい
どのようにして、外国と貿易しているの?」

ゆっくり魔理沙軍「ロシアの外貨取引の中心はもはや米ドルではなく、
なんとC国の人民元になっていて、外貨取引の
4割に上っているそうだ。」

ゆっくり霊夢軍「元だけはダメよ、元だけは!そんなクズみたいな
貨幣に手を出したら、もはやロシアはオシマイね。」

ゆっくり魔理沙軍「一方で、この状況を巧みに利用しているのが
インドだ。ロシア産の石油は、インドで精製されると、
もはやロシア産とはみなされない。」

ゆっくり魔理沙軍「これに目を付けたインドは、自国で生成した石油を
西側諸国を含む他の国に輸出し、欧米の
エネルギー需要を満たすのに貢献しているぜ。」

ゆっくり霊夢軍「じゃあインドは輸出を増やして、ロシアの
収入になっていた分を、まんまと
横取りしているのね。」

ゆっくり魔理沙軍「それだけでなく、インドは戦争を解決するための
重要なプレーヤーとしての印象を、国際社会で
アピールしている。」

ゆっくり魔理沙軍「インドはウクライナの主権と領土保全への支持を
表明し、ゼレンスキー大統領とも
直接交流しているんだぜ。」

ゆっくり霊夢軍「マジでロシアはバカすぎるな!経済制裁を受けたから、
自分が儲けるはずだった、石油の収入をインドに
盗まれてしまったんだね。」

ゆっくり霊夢軍「私はぜひ、ロシアのルーブル暴落が、どれだけ
ヤバいのかを知りたいわ!」

ゆっくり魔理沙軍「分かったぜ。今回は、ロシアのルーブル暴落が、
全て特別軍事作戦(笑)が原因であり、もはや戦争の
継続が困難になっている状況について紹介するぜ。」

ゆっくり霊夢軍「ゆっくり軍事タイムズの時間だよ。」

ゆっくり魔理沙軍「全員集合!」

ゆっくり軍事タイムズです。

チャンネル登録よろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UCjTcr5cvRlSJgLxqadF6aJQ?sub_confirmation=1

【ゆっくり解説】ロシアルーブル暴落が急加速!モスクワの外貨両替所は次々に閉鎖!経済制裁で兵器やミサイルに必要な部品を新たに調達できず…

#ゆっくり解説 #ウクライナ #ロシア

※この動画は【東方project】を基にした二次創作です。
東方Projectの二次創作ガイドライン
https://touhou-project.news/guideline/

出典:防衛省:自衛隊HP
https://www.mod.go.jp/
https://www.youtube.com/channel/UCqcufnRichGBohzClI3DalA

出典:海上自衛隊
https://www.youtube.com/user/jmsdfmsopao

出典:航空自衛隊
https://www.youtube.com/user/JASDFcha…

出典:陸上自衛隊
https://www.youtube.com/user/JGSDFcha…
海上保安庁
https://www1.kaiho.mlit.go.jp/

韓国軍flickr
https://www.flickr.com/people/77969721@N08
韓国海軍Facebook
https://www.facebook.com/ilovenavy
引用Twitterhttps://twitter.com/

防衛省・自衛隊

引用画像
https://commons.wikimedia.org/

ロシア国防省Twitter

引用元
Google社「Google マップ、Google Earth」

You may also like...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *