【232】日経平均8月に30000円まで暴落する?“投資の常識”をくつがえす投資法!日経平均は下落後再上昇か?円安に注意為替介入は起きる?先物外国人が買った?ガチで怖い!日経225ミニオプションとは?

次回もアップします↓チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/@nikkei225op
今日は、7月期限、
日経225オプションの満期、
つまり、
SQだったので、
毎月、恒例の、
私の、損益合計を、公開します。

7月のSQのあたいは、
32484円でした。

動画の後半で、
現在の、私のポジションと、
含み損益を、公開します。

昨日の動画を見た人にしか、
わからないかもしれませんが、
7月オプションを、
SQまで、持ち越したポジションだけの、
損益は、
画面のとおり、
537652円の利益となりました。

ちなみに、一か月の、損益合計は、
動画の一番最後に公開します。

専門用語や、日経225オプションのことが、よくわからない人は、
最初の頃の動画で、
すべて説明していますので、
私のチャンネルのトップページから、
再生リストをタップして、
一番シタにある、
最初から見る、から、動画を見てください。

現在の、私のポジション、および、
含み損益を公開します。

こんな感じです。

現在のポジションは、
画面、上から、
8月期限、
プット、29500円、売り、4枚、
プット、29625円、買い、1枚、
コール、34750円、買い、1枚、
コール、35000円、売り、6枚、
コール、35375円、買い、2枚、
コール、35500円、売り、6枚、
になります。

現在の、合計損益は、
画面の、右上、評価損益合計を見ます。

現在は、
33506円の、含み損になっています。

ポジションが多くて、
訳がわからないと思いますが、
損益シュミレーターを使うと、
一発で、わかります。

それでは、
現在の私の、全てのポジションを、
損益シュミレーターで、見てみましょう。

こんな感じです。

期中、の、数字、かける、1000円が、
SQを迎えるまでの、損益額で、
グラフだと、白い線になります。
満期、の、数字、かける、1000円が、
SQまで、持ち越したときの損益額になります。
グラフだと、緑の線になります。

ポジションとしては、
コールと、プットの、
両方で、
レシオスプレッドを組んでいるので、
日経平均が、
今の、株価のまま
動かなければ、
SQ、つまり、満期だと、
満期の数字、かける、1000円、
つまり、
351000円の利益になります。

また、レシオスプレッドは、
時間の経過を、味方にする手法なので、
SQが近くなるにつれて、
画面のように、
期中、つまり、含み益が、
増えていきます。

もし、
SQが、
35000円で決まると、
601000円の利益になります。

もし、
SQが、
29500円で決まると、
476000円の利益になります。

損益分岐点は、
29340円以下で、
SQが決まると損失になります。

また、
SQが、
35130円以上で、
SQが決まっても、損失になります。

それでは、
今日の、
日経平均のチャートを見ていきましょう。
今日の終値は、
32391円で、
前日比、
28円安、0.09パーセント、
下落しました。

日経平均、日足チャートから見ていきましょう。
ボリンジャーバンドは、
マイナス2シグマを、
割ってきました。

アールエスアイは、
また下落して、
20.09です。
基本的に、
20を割ったら、
下げすぎと言われていますので、
急落を、警戒しておきましょう。

次に、移動平均線を見てみましょう。
イツカ移動平均線より、
ウエですが、
イツカ移動平均線と、
25日移動平均線が、
デッドクロスしていますので、
下落注意です。

次に、
日経平均ボラティリティーインデックスを、
見てみましょう。
今日の終値は、
20.49で、
日経平均が、
ほとんど動かずに、引けましたが、
日経ブイアイは、
上昇しています。
基本的に、
日経平均が、下落すると、
日経ブイアイは、上昇しますので、
普通の動きですが、
相場は、暴落を意識しているように見えます。

マックディーは、
ゴールデンクロスしていますので、
急落に警戒しておきましょう。

8月期限、
日経225オプションの、
建玉を見てみましょう。
コールで、
一番、建玉が多いのは、
画面、一番左、
35000円のコール、
7270枚で、
大幅に
増えました。

プットで、
一番、建玉が多いのは、
30000円のプットで、
18608枚となっていて、
もともと、かなり多い枚数なのに、
昨日の、
17772枚より、
さらに増えていますので、
やっぱり、
暴落を警戒しておいたほうが良いと思います。

それでは、
今日の、
海外の機関投資家の、
オプション手口を、
見てみましょう。
ゴールドマンは、
32000円のプットを、
300枚買っていて、
32500円のコールも、
300枚、買っています。
ウエか、シタ、
大きく動けば利益になるポジションです。
アムロは、
コールも、プットも、
売り買い両方アリ、
デルタは、
プラマイ0です。

それでは、
私の、
全ての決済を、見ていきます。

私の考えとしては、
大事なのは、利益の額よりも、とにかく、
げんげつ単位で、マイナスを出さないことだと思っていたのに、
先月は、
無敗記録に、こだわってしまい、
ソンギリができず、損失を大きくしてしまいました。
毎月プラスであれば、たとえ利益が少なくても、
確実に資産は増え続け、複利が効いてきますので、
少しでも、利益が出ただけで、
成功と思っています。

来月も、SQを迎えましたら、また、損益を公開します。

ちなみに、
6月オプションの損益は、
5133874円の、損失でした。
5月は、621368円の利益、
4月は、499070円の利益、
3月は、937466円の利益、
2月は、192016円の利益、
1月は、337846円の利益、
12月は、47624円の利益、
11月は、1060710円の利益、
10月は、524780円の利益、
9月は、218943円の利益、
8月は、1027565円の利益、
7月は、959864円の利益、
6月は、869781円の利益でした。

今、言った、利益は、
再生リストの中の、オプション収益公開で、
動画を、まとめていますので、
興味がある人は、再生リストから、オプション収益公開を、
ご覧ください。
去年の、5月下旬から、ユーチューブを始めたので、
去年の、6月のSQ以降の、収益と、実現損益、決済明細は、
今回のように、動画をアップしています。

ちなみに、
昨年の、
5月は、174371円の利益、
4月は、551630円の利益、
3月は、355417円の利益、
2月は、237592円の利益でした。

18か月のトータル利益は、
プラス2328951円になります。

2328951円を、18か月で割って、
1か月の平均利益を計算すると、
129386円の利益になります。

こんな額では、
全然、ファイヤー、できませんので、
もっと頑張らなければいけません。

ちなみに、
約4年のトータル損益は、611万円くらいの利益です。

日経225オプションを、
始めたばかりの人や、
これから、始めようと思っている人は、
とにかく、
損益シュミレーターを使って、
遊んでみることを、おすすめします。

私が紹介するポジションや、
こんなポジションにしたら、
損益は、どうなるか?
みたいな感じで、
損益シュミレーターで、遊んでみると、
訳の分からない、スマホのゲームより、
よっぽど楽しくて、
勉強になり、
暇つぶしにもなります。

私には、日経225オプションを、教えてくれる人が居なかったので、
私にとっての、先生は、
損益シュミレーターでした。
正直、神、だと思っています。

損益シュミレーターの損益は、
期中、は、多少、ズレがありますが、
許容範囲内のズレだと思います。
満期、つまりSQまで持ち越した場合の損益は、
ほぼ完璧に一致します。

このチャンネルは、
日経225オプションで、
毎月、確実に利益を出し続けることで、
雪だるま式に資産を増やし、
複利となって、
早期リタイヤ、つまり、ファイヤーを目指す、
というチャンネルになりますが、
無敗記録は、敗れてしまいましたので、
再チャレンジとなります。

私に投資の才能がないのは、
以前の動画のとおりですが、
私は、日経225オプションを始めてから、
約4年くらい、無敗、つまり、負けなしで、
6月オプションが、初の、負けなので、
日経225オプションは、
非常に勝率の高い商品です。
ちゃんと、ヘッジや、損ギリさえできれば、
かなりの高確率で、資産は増やせます。

毎月の収益は、再生リストにまとめていますので、
興味がある人は、再生リストから、
オプション収益公開、をご覧ください。

是非、チャンネル登録、高評価、コメントを、
宜しくお願いします。

You may also like...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *