【大失速】テスラEVを見捨てる企業続出!価値暴落で「もうEVは懲り懲り」という事態に!一体何があった!?【海外の反応】

2023年の米国新車販売は通常通りの1530万台が予想され、その内訳で電気自動車(EV)は前年比50%増の100万台以上となり、新車販売の約8%を占める見通し。バイデン政権は30年までに新車販売の50%をEVにする目標を掲げ、補助金でEVの普及を促進している。しかし、過去3年間で成長していた高価格帯のEV市場が低迷し、消費者のEVシフトの停滞とハイブリッド車(HV)の急速な販売伸びが見られている。

#海外の反応
#外国の反応
#MJGA

You may also like...

38 Responses

  1. @user-dt4uo1gl8u says:

    費用対効果

  2. @anatanosiranaihito3132 says:

    EVは環境破壊車だ 売る時は二足三文に成るし、リサイクルの事も頭に無い
    後2~3年もすれば色んな問題が起きる 中には涙目に成るユーザーも出て来るだろ
    その時はハンカチでは無くタオルが必要だ^^
    馬鹿に着ける薬は無いとは良く言ったもんだ その点極一部を除き日本人は賢い。

  3. @user-yv5ot4fp1h says:

    テスラ車の貸し出しを減らそうとしているのはハーツだけではなかったんですね。結局、下取りが激安な上に修理に桁違いのお金がかかるとなればレンタル料金を高額にしなければ元が取れないし、その料金でレンタルしてくれる人はいるのか?って話になってしまうため、ハーツやシックストに続くレンタカー会社は続出しそうです。

  4. @SuperYukioh says:

    現状のリチュームイオン電池車は終焉かな

  5. @ystszk9901 says:

    レンタカー上がりの車って誰が買うの、どんな乗り方をしたかわからない中古EVなんて怖くて買えないよね。 日本のEVは廃車したあとバッテリーはどう処理してるのだろうか、まあ3年毎に乗り換えている富裕層には関係ないけど、最後は発火炎上させているのかな。

  6. @user-ji8wn7ex8r says:

    テスラはEV本体に関しては今ある技術をいかに効率よく利用して製品とするかを突き詰めた会社。次世代、本命となる可能性のある部材を使用したEVを率先して研究開発しているわけではない。

  7. @user-zd4sz8sg4q says:

    価格も高い、修理費も高い、技術は不十分だ。そんなEV車を使う気になるか?

  8. @paisley6660 says:

    レンタカー会社を敵に回すのはヤバいね。宣伝にもなるし試乗もできるから自動車メーカーには大切にすべき存在のはずなのに。

  9. @neotata5254 says:

    中古車として売れるならいいけど
    今後、鉄屑+バッテリー処分費がかかって支払いの方が大きくなりそう

  10. @skylong1528 says:

    そうだよね、お客が付かなくても電気は消えていく。維持するだけで充電をしなければならない。持ち出ししかない。。。
    そして、冬になれば電欠でお客が戻って来られない事態も。BYDという爆弾は特に怖そう。

  11. @100mmgw6 says:

    EV車バブル崩壊。

  12. @user-ij9qo9tr6z says:

    最近よくテスラ見るわよ。
    BYD、ヒョンデ車はまだ一度も見たことないわ😪

  13. @tow2480 says:

    かなりの愚策。テスラは悪くない、シックストとハーツの経営者の判断ミスでしょ

  14. @user-fx3lh5cz2b says:

    しかしEV車🚙は北欧でも冬場全く使用できないね充電時間は長いしヒーターを使えば走行距離が短くなるし全く使えないねテスラにはプラグ・インハイブリット車は無いしEV車🚙だけでは無理だな

  15. @user-fx3lh5cz2b says:

    テスラなんて結局イーロン・マスクが遊びて生産したような車なんて売れないよハイブリット車寄りも鉄くずだな😢

  16. @osamuarima1118 says:

    EVを中古車で売れるうちは大きな問題にならないだろうが、廃車するときはどうするのだろうか?誰が引き取り、どう処分するのかが気になる。明確にしてほしい。

  17. @eth5120 says:

    テスラは現在、米国でフォルクスワーゲン、スバル、BMWの歴史的に有名企業よりも高い市場シェアに達しました。

    脱テスラなのにおかしいな

  18. @remunyan-ck8uc says:

    EVメーカーの多くは品質よりも販売台数を増やすことしか考えていないように思う!

  19. @user-fs4px3vd8o says:

    EV車という毒リンゴは食べた後ドクが効いてくる。禁断の果実だったのか。

  20. @yano6916 says:

    流行り廃りが早い…

  21. @user-pb6wu3ti9u says:

    「テスラ株がすごく上がって、儲けたお金でテスラを買いました」と言っていた日本人は今どうしているのかなあ。たった数年前の話なのに、すごく昔の話のように感じます。

  22. @user-co9pe9nz6j says:

    レンタル事業を行う上で、修理代、修理時間の長期化、再販価値のクソ価値。
    やってられない!とは、日本人としては当たり前だろう?と突っ込みたくなるレベル。
    先見の眼差しが無いと大損するんですね。
    高い授業料とはこの事ですね。
    エッ?BYD導入するの?
    学習能力かなり低いですね~。

  23. @AAKKUNK0126 says:

    EVがエコで環境に優しいというのは全くの嘘です! ジョージワシントン大学やアムステルダム大学などの研究で以下の点が 明らかになっています。 ・そもそもバッテリー充電のための電気はその7割程度が化石燃料から作られている。 ・そのバッテリー製造時に多量のCO2が排出されている。 ・そのバッテリーの原料となるレアメタル、レアアースを採掘するときに膨大なCO2が排出される。  大型重機、採掘機などのディーゼルエンジンが莫大な量のCO2を排出している。 ・電気自動車の場合、同等のガソリン車と比べると重量が150キロから250キロ重たくなる。  これにより道路などのインフラの痛む進行速度が1.5倍程度となり、補修の回数が1.5倍となり補修するための重機などからのCO2排出量が増える。もちろん舗装のためのアスファルトの製造にも多量のCO2が排出される。 ・重たくなった重量のためにタイヤの減りも早くなり、当然ながらタイヤの交換サイクルが早くなる。タイヤの製造時のCO2がかなり増える。また、タイヤから排出される粉塵も環境破壊の一因となっている。 ・バッテリーの劣化による交換に巨額の費用がかかるため、結局5年から6年程度で電気自動車は廃棄されてしまう。ガソリン自動車の平均が9~10年であることを考えると全くエコでない。また、バッテリーを交換、リサイクルするにしても上記の点からかなりCO2が排出されてしまう。 ということで、電気自動車はエコであるどころか同じようなガソリン車を8年乗った場合と電気自動車を6年乗った後、新たに電気自動車を購入し乗り続ける場合、電気自動車のほうが1.5倍程度トータルでCO2の排出量が増えると上記の大学の研究チームからも明らかにされている。 電気自動車に乗るなとは言わないが、乗る方は電気自動車の環境破壊程度、CO2排出程度はV12ガソリンエンジンを積んだスーパーカーなみだという自覚の下に乗ってほしい。

  24. @user-xe8fq9lb2x says:

    電気とガソリンのエネルギー密度をご存知ですか?1キロのリチウムイオンバッテリーで、何キロ走行可能でしょうか?1キロのガソリンで、プリウスなら約30キロ以上走行可能です。ガソリン、ディーゼル共にエネルギー密度は高く日常生活では、充電によるロスタイムは有りません。もう一つは、気温の影響です。ガソリン&ディーゼルは気温の影響を受けません。EVは気温の影響が夏も冬も影響が多大です。夏は、熱いバッテリーが冷えないと充電出来ません。冬は、冷たいバッテリーを温めないと充電出来ません。
     夏、冬の30分の急速充電の大半が、バッテリーの冷却と加温に時間を取られます。実際に充電出来る時間と容量は、どのくらいでしょうか?
     後は、豪雪地帯での通行止め&立ち往生ですね。私はガソリン&ハイブリッドを選択しました。自衛隊の皆様方はガソリン&軽油は補給してくれます。冬の立ち往生は、命に関わります。自分の命を守るのは、自分自身の責任ですよ‼️

  25. @user-oe8ri7rz5d says:

    レンタル会社って何なの? なんでEVガソリンエンジンでええやん

  26. @takayukishimokawa4370 says:

    テスラってよりにもよって変なトラック作るからな〜!

  27. @user-ks1nx8qx6y says:

    テスラやめてBYD。どんだけ頭壊れてるんだ

  28. @wata6225afd says:

    リーフの初期型の中古が
    未来を指し示す。

  29. @Saitama-kenmin says:

    EVは原理的に無理なんじゃねぇの?
    再エネなんかも、知らんけど🙄🤔🤨

  30. @user-rn1re4mk6w says:

    捨てら

  31. @user-up5tu5pu8f says:

    化石燃料車って  くさいくさい  その点 電気自動車は エネルギー効率は悪いが  くさくないよね~~~~

  32. @shige2595 says:

    EV推進した結果、テスラの唯一無二が無くなれば、ぼったくり価格がわかって来る。現実的に購入出来る価格のEVが当然出てくる訳でEVどうのでは無く、機械としてのサービス体制やコストで見られるから仕方ないと思うよ。

  33. @Hoshino_Tamagosama says:

    プレミアムブランド?BMWもメルセデスもアウディも、現地民からしたら大衆車メーカーでしょう。

  34. @atsushi369jp7 says:

    テスラ車でのビジネスに問題があるのは分かった。
    が、そこからBYDに移行って、阿保の上塗りのような気がする。😅

  35. @user-ff3wc1yx5l says:

    いんじゃな〜い み〜は〜がつかうんじゃな〜い

  36. @user-ft5ir1dq5t says:

    世界的に大損してるはずなのにオイルショックやリーマンショックよりダメージが少なそうですよね?

  37. @user-ow4yb3cz3d says:

    最良の火力発電所の熱効率が、約60%
    ディーゼル車が、約50%
    ガソリン車が、約40%
    HV車は、ガソリン車より4割は効率が良さそうだから、55〜60%とすると、火力発電を多様する限りEV車に勝ち目は無さそう
    簡単に調べただけだから正確ではないかも知れないが、大きく違ってはいないと思う
    あと、EV車は、リチウム、プラチナ、コバルトを使いすぎ

  38. @oyy74275337 says:

    レンタカーでバッテリー車は借りない。短距離なら有効かも?、、ガソリン入れれば走る方が効率的。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *