「トクリュウ」か県内拠点に闇金 男9人逮捕 (24/02/14 12:00)

犯罪グループ「トクリュウ」と位置づけ捜査しています。県内を拠点に法定利息を超える違法な高金利で現金を貸し付ける闇金業を営んでいた疑いで男9人が逮捕されました。

出資法違反の疑いで逮捕されたのは県内に住む20代から50代の男9人で、警察は14日北中城村にあった活動拠点から押収したパソコンや携帯電話およそ90点を公開しました。

9人は法定利息を超える違法な高金利で全国各地の600人以上に合わせて4億円を越える額を貸し付けた疑いが持たれています。2021年頃から、貸付業者からの過激な督促行為についての相談が相次ぎ捜査を進めていたもので、警察はきょう男9人を逮捕し関係先の家宅捜索を実施しました。

130人体制の合同捜査本部を設置した警察はこのグループがメンバーや活動拠点が流動的な匿名・流動型犯罪グループ、いわゆる「トクリュウ」と位置づけ、背後の暴力団組織との繋がりも視野に、事件の全容解明を進める事にしています。

You may also like...

16 Responses

  1. @user-yn7bn9in9x says:

    暴力団壊滅
    暴力団の資金源殲滅

  2. @user-oh3oi4nc5c says:

    厳罰を望む😮

  3. @user-wk1ld4ry6u says:

    政治家どもは捕まえず野放しなくせに(笑)

    無罪でよろし

  4. @user-np4ey5eu5q says:

    ヤミ金とか関係なく、借りたものを返さない債務者が悪いじゃん。そもそもヤミ金だと知ってて借りてるわけでしょ。

  5. @BC-vl4rn says:

    ウシジマ君に憧れたんだろうね

  6. @user-pp3sg2lo9q says:

    全国各地で600人か
    取り立ても大変だろうに

  7. @user-fe3yq2jw7q says:

    今ってトゴか良くてトサンでしょ?
    返す気無い客ばっかだろうな

  8. @ExcaliburOG says:

    何で犯罪グループに名前あるんだよw

  9. @user-nonakanikaitoudesuka says:

    取り立て時のリスクは昔ほど無いとは言え。手に出すべきではない借金方法

  10. @user-ny4he5oi4z says:

    逮捕される前にガッツリ借りとけば良かった。
    返済義務無いし。

  11. @user-vd6v2hr says:

    逮捕される前に借りてたらよかった😳どうせ返さなくていい銭だし

  12. @user-wi4fs4pc3s says:

    コイツらがパクられたから借りてる人はLUCKYだな

  13. @ichikawa1994 says:

    これはスタンドアローン・コンプレックス現象のことなのか

  14. @japan2037 says:

    ウシジマくん見すぎwwwあほだな

  15. @user-pk6jb8ik6r says:

    詳細出せよ!意味ないじゃん🤣‼️ 流石沖縄👏足りん輩の集まる国外地域👏✨‼️

  16. @sunami808 says:

    真鍋先生も最後は沖縄位しか闇金が残ってないって話してたな。その過程で次は弁護士の漫画にするって構想あったとか。まだ沖縄には残ってたんだな

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *