高報酬で副業を勧誘する2社に注意喚起 消費者庁(2024年2月29日)

 「1日10分程度でも1日で最大20万円」などと副業をするように勧誘し、高額なサポートプランの契約をさせられるケースが多発しているとして、消費者庁が注意を呼び掛けました。

 消費者庁によりますと、株式会社協栄商事と株式会社フィールドは「1日10分程度でも1日で最大20万円」「スタンプ送信で報酬GET!」などとうたって副業を勧誘していました。

 報酬を受け取るためには口座開設が必要などとして、遠隔操作アプリで消費者のスマホ画面を共有したり、高額なサポートプランの勧誘をしていたということです。

 このサポートプランの利用料金を充てるために消費者金融から借り入れをするように勧め、借入金を指定口座に送金させていました。

 この2社を巡っては、全国の消費生活センターに300件を超える相談が寄せられていて、そのうち約8割は女性でした。

 支払われた金額は2億1000万円に上るということです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

You may also like...

31 Responses

  1. @novelright says:

    詐欺やん

  2. @hkraau-mv6qd says:

    こんなんで注意喚起してたらキリないやろw被害者側の自己責任って事で放置しとけ。

  3. @gykd says:

    詐欺サイトですよ🐔

  4. @gykd says:

    投資じゃ無いんやから🐔
    先にお金払うシステムに違和感持とう🐔

  5. @oyo-suke says:

    注意喚起で済ますなよ。

  6. @xxxKAWAUSOxxx says:

    こんなん信じるヤツ居るの?(´・ω・`)10分で20万とか
    絶世の美女が売春したとしても10分じゃなかなかに難しいだろ?

  7. @user-du9ro5jh5u says:

    上手い話はない

  8. @Mami-tx9sp says:

    そんな事に引っかかる方が間違っとる。

  9. @eternalabysslight says:

    可能!?

  10. @lemon--chan says:

    最近は銀行が「ローン組めばキャッシュバックします」なんてキャンペーンが豊富にありますから、軽い気持ちで応じてしまうのでしょうね。

  11. @Mr-ib8et says:

    うまい話にゃ裏がある!

  12. @user-de8gu9ez2v says:

    末はゲットウ

  13. @machcheckory says:

    注意喚起どころか完全に詐欺であるのに、なぜ摘発できないのか

  14. @user-oi6ot9yk4o says:

    「実際に稼げているデータを提出せよ」ぐらいやってほしい。そういう「公権力」を期待して通報するんだけど…

  15. @pananaq0810 says:

    女性様…

  16. @YN-ep4ij says:

    騙される方もなぜ騙されるんやろうね

  17. @fxbb2019 says:

    まさに藁にもすがるおもい
    極地に立たされると人は冷静に判断出来なくなるのか…

  18. @mchxda3521 says:

    堅実に稼ぐことができない人たちが餌食になるんだね。

  19. @user-yi5sc8nk1e says:

    なんで、引っかかるんだ。アホか?

  20. @asakura331 says:

    遅い、場当たり的、仕事していない。

  21. @tarou_tanaka857 says:

    すばらしくロクでもないw
    注意でなく逮捕しろよ。

  22. @user-sz3nz2fe1z says:

    そんなにウマイ話に何故乗るんだ?

  23. @user-xm8nv4xk6u says:

    闇金

  24. @hiabc5628 says:

    犯罪してるのに注意喚起だけ??詐欺と性犯罪に甘い国日本…

  25. @user-pd4ot8qo1c says:

    世界よ!これが日本の女性だ!

  26. @user-lk9wp4lz7d says:

    重罪やん
    注意て
    日本終わりすぎ🇯🇵

  27. @projectmx6329 says:

    参入障壁が低く、簡単に儲かる副業は”まず”ないんですよ(0とは言わない)
    そんなのがあれば自社で事業を開始するだけなので……

  28. @user-hh5ez8ik3z says:

    日本は詐欺天国
    カモがたくさんいてバレてもお咎めなしなら、良心ぶっ飛んだ連中はやるだろうね

  29. @user-xd3vt4kf9y says:

    騙される女って港区女子とかなんやろな(^○^)
    10代からパパ活ギャラ飲み三昧で、バイトやパートでまじめに働いてこんかった怠け者みたいな奴ばっかり
    だからこんなのに簡単に騙される

  30. @felix-jp says:

    注意喚起ってことは『詐欺ではない』というお墨付きを与えたってことかな?

  31. @user-ng7mp3lm2v says:

    注意喚起なんて温い対応してるから何時まで経っても同様のサイトが無くならない

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *