【計算】暴落時はこれだけ資産が減る!メンタルを保つ準備をしよう

現在強気相場が続き、無限に株価が上がっていくような相場となっています。

しかし市場にいる限り、いつかは暴落がやってきます。(それがいつかは分かりませんが)

インデックスファンドに投資している方は、暴落が来ても売らないと決めている人も多いと思いますが、実際に暴落が来るとメンタルに来て、狼狽売りをしてしまう人も多くいます。

暴落が来たらこれくらい下がる、ということを計算しておくことで、実際に起きた時の準備に繋がります。

————————————–
【動画の目次】
00:00 暴落はいつか来る
00:59 コロナショック
01:48 暴落時の下げ幅
02:38 資産の減少額
03:48 50%まで回復すると
————————————–

******************
このチャンネルでは、FIREを目指す個人投資家のtoshiが、投資を始めとしたお金関係全般について話していきます💡

1990年生まれで、現在子供1人とマイホーム有り。

FIREのハードルは少し高いですが、それでもコツコツと資産を構築していきたいと思います🙇‍♂️

【👇チャンネル登録】
http://www.youtube.com/channel/UC13WF_9jzX8mJP32gKN3ynw?sub_confirmation=1

【ブログでポートフォリオも公開中!】
運用資産約1,700万円の頃から、毎月公開しています👇(現在約4,300万円)
https://jutaku-kosodate.com/category/investment/investment-report/

#暴落 #株式投資 #toshiのマネー事情 #コロナショック #投資 #資産運用

You may also like...

1 Response

  1. @kaijin0123 says:

    そもそも売るような株を買うからメンタルがやられるんだよ。
    自分が将来、子供や孫に残せるような株を買わなきゃいけないんだよ。
    そう言う銘柄を見つけるのはそうは難しくない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *