テスラ暴落…トヨタ潰しに大失敗!維持できないから車を使い捨て!?テスラユーザーの悲惨すぎる末路・・・【ゆっくり解説】

テスラの時価総額がとんでもないことになりましたね!今回はテスラが本当にゴミ扱いされているのか!その現状について解説します!
また、トヨタを追い抜こうと急いだことで起こったしまった弊害はいかに…

#テスラ
#電気自動車
#tesla
#ev
#トヨタ
#アメリカ
#車
#車好き
#くるま

今後もこのような面白い車の動画を投稿します。
最新の動画が見れるので、チャンネル登録・高評価をお願いします
チャンネル登録はコチラから↓
https://www.youtube.com/channel/UCmY1qTXZIrHGTDBERbqk2DQ

ご視聴ありがとうございます。当チャンネルは車にかんする解説を主に行うチャンネルです!他のチャンネルにはない業界の方の生の声も取り入れた情報をお届けしていきます。
投稿主は車が大好きで特にトヨタ推しです。動画を投稿しクルマ好きが増えるよう業界を盛り上げていきたいと思っております。
〈お願い〉
個人の見解も多く動画内で間違いなどが多くあるかと思います。何度も確認し慎重に投稿していきますが、それでも間違いが出てしまいます。間違いがあればあたたかいお言葉でご指摘頂けると幸いです!

You may also like...

39 Responses

  1. @user-rj4qj5qc2o says:

    サイバートラックっていう、最高のお笑い商品もありまっせ。大金注ぎ込んでお笑いを買いたい人はどうぞ。

  2. @user-zw3eh7eb6f says:

    作る時にCO2その車充電に使う電気は火力発電のCO2のこと考えるとCO2削減にならん😅

  3. @akitsugufujieda1163 says:

    いやいや、信者さまたちは、加速とビュー、ドアの音が、魅力らしいですよ
    最初は、CO2 削減と言っていたのに
    恥ずかしくないのかね

  4. @IzumizukiPinky says:

    EVの事を所々「EV車」ってド素人な言い方してるのが気になるな。
    E=electricity電気 V=vehicle車両。EV車=電気自動車車

  5. @zeppelin6394 says:

    EVがポンコツなのに税金を補助金に支出してまで普及させようとするのは愚策としか言いようがない。

  6. @TRUEBlack120 says:

    EV陣営最大の失敗はトヨタをEV陣営に引き込めなかったこと

  7. @user-ie7ww7ep1u says:

    EV推進したら、つまり、メーカー責任が重くなるので、修理業者がいると、責任は全部メーカー責任だろうが修理業者の責任だろうが責任放棄されるか、運転者に押し付けられるかという未来が待っていそうだね。つまり、メーカーディーラーから以外から買うとろくなことにならないし、メーカーが修理しないならろくなことにならないという事か。

  8. @user-hp8zi8cd5o says:

    望み通り、スマホ化したな

  9. @user-db1bz4kz3w says:

    所詮、分別ある大人とやんちゃな子供。

  10. @user-hc8yl4th1d says:

    そもそも、HVに強いトヨタがEVに弱いわけがない。そのトヨタが積極的にEV作らないってことは、、、まあそういうことだよね。

  11. @GODIERGENOUD1135 says:

    買うとき高い売るとき安い 長距離走れない 夏熱く冬寒い 千日回峰行みたいな修行? 悟るなw

  12. @user-ec7bu5gl2z says:

    ()

  13. @user-eq1co8rx1g says:

    現在までのEV車は飾って楽しむ趣味の品だもの、走行させては廃棄になっても当然でしょ。飾る趣味に高額出せる人達のものでしょ。

  14. @kazu6246 says:

    日本人は合理的に物事を考える人が多い それだけの金額するなら見合うだけの満足感が必要
    損した気分では付加価値がないと判断する
    それで次は見込めない
    対応にも課題がある
    EVの仕組みが確立していない
    押し付けではもっと離れるよ

  15. @user-cv8tj2qw9x says:

    EV車はよく火災を起こすが、橋梁上で燃えたら大問題! 橋の構造補修が必要になる
    可能性もあるね。少なくとも舗装のダメージは大きい。土木学会は対処方法を考えている?

  16. @user-xj2vn9te1r says:

    なんというかテスラのお望み通りに電気自動車がスマホと同じような感じになったな。どうせ金持ちの意識高い系の道楽の車だからハシレ無くなればポイなのは当然でしょ。

  17. @1akira218 says:

    世界がEVしか駄目となったらEVしかないけど、今のところどう見てもらハイブリッドのほうが便利。

  18. @abbtk14 says:

    トヨタは長年部品メーカーと一緒に技術開発していて、ようやく実っているんですよね。ただトヨタが絡んだ技術開発はトヨタが全ての特許を持って行ってしまうので、部品メーカーのエンジニアとしては面白くないとか。まあお金で報われるんだから悪くはないんでしょうけど。

  19. @user-nv2vm1ov2x says:

    本サッカー選手1700万のテスラを買ったと自慢してた、2-3年したら幾らになるのか恐ろしい。

  20. @user-eq1co8rx1g says:

    EV車は動力や充填エネルギーが全く異なるのだから、運転免許もそれらの仕組みや操作方法を習得して初めて運転を認めるべきです。教習所で動力や燃料の扱いを学習したのに全く異なるものなのに公道での運転を許したら公道でEV車不具合が発生した場合対応できず、公道交通を著しく損なう状態です。道交法含め免許制度から改めるべきです。低温時の操作など運転に必要な操作をディラー(メーカー)が教育するより、免許で教育するのが今までの道路交通制度して適切だと考えます。

  21. @user-em3wg4jh7h says:

    設計思想が100円ライターと同程度の使い捨てなのか

  22. @jj-wq8tr says:

    はっきり言って詐欺みたいな車
    ワンピースのばらせない仕様

  23. @user-cv8tj2qw9x says:

    追加!! テスラとBBYDは「携帯ガソリン発電機の搭載」を義務付けるだろうね???

  24. @harutori1 says:

    テスラには近づくな!
    カマ掘ったら、バンパー損傷でも廃車扱い。
    バッテリー交換するのがマストとされているからだ。修理代300万だったら廃車にされるのだ。

  25. @harutori1 says:

    常識に考えたら、普通重税対象者だろ?
    重量税ガン無視だし、補助金出してる場合じゃないってのは、冷静になればわかるよね?

  26. @harutori1 says:

    アクアラインとか山手トンネルでEV燃えたらどうすんの?って東京消防庁に聞いてみた。
    水ぶっかけまくるらしい。スプリンクラーもあるしって。
    EV火災沈下中の消防士が感電死するのが多発の件伝えると、なんと結局全焼するまで見てるしかないって、驚愕の回答があった。

  27. @user-qs2kn2dt5n says:

    自動運転にするなら、メーカー責任で無保険にしろ。中途半端な運転支援の高額オプションは必要ない。

  28. @Nagi-mb4md says:

    イーロンマスクを天才だの地球環境の救世主だの崇めてた皆様はいまいかがお過ごしなのか、ぜひコメント欲しい所ですねww

  29. @SILVER-NA says:

    修理工不足はEVに限ったコトでは無いんですよねぇ・・・困ったことに。
    知り合いの修理工場も人員不足でドタバタしてますし。

  30. @user-dx3zw8rf1l says:

    動力が2つあれば重くなりそうなんだが
    それでもEVよりハイブリッドが軽いのかね

  31. @user-hq3ie8vi8r says:

    功利主義に下った天罰。ニコラ・テスラにも名前を使ってスイマセンと謝ってほしいね、イーロンには。

  32. @paisley6660 says:

    要するにテスラを含む新興メーカーは、性能や見た目や製造コストのことばかり重視して、修理のことは軽視してるんでしょ。古くからあるメーカーは製造だけでなく修理や廃棄などにあらゆるノウハウを蓄積しているからそういうところに差が出るわけだ。

  33. @user-zi1fi6fu7k says:

    なんの特徴もない石鹸箱みたいな恥ずかしい電動コケシなんか乗る気が知れない

  34. @SSKT says:

    テスラ含む高級EVは、まだ金持ちの道楽の領域だな。

  35. @1999kenzo says:

    テスラのEVは、まるで100円ショップで買える商品みたいですね。
    でもテスラのEVは100円ショップでは買えない。100万円ショップでも買えない。異世界の商品なのかも。

  36. @user-rs6qb9oz6i says:

    EV自動運転機構 GPU 制御機構基板価格は汎用PCの数十倍の価格のものがあります。
    多くは基板毎mの交換、システムインストール動作確認・チューニング作業・点検項目が多く
    手間がかかること。 電子制御系特殊技能保守員の確保問題などで費用がかさみます。

  37. @user-er5gv5fk2w says:

    そもそも完全自動運転の車ができたら車を所有する必要は無くなる。テスラはどうやって儲けるんだ?

  38. @marumati6911 says:

    医療もバカ高く、家賃も天文学的インフレを起こしてるアメリカでテスラ車の何かに付けて数百万する修理費は家計に響かないものなのか?まあアメリカは賃金高いから日本人の感覚とは違うだろうし、テスラなんて使い捨てインスタントヌードルみたいなものなのかもしれないね🍜2年に一度買い替えだ👍

  39. @ek8881ek says:

    最終的には、EVを買う人が悪いと思う。環境とか安全って、自分だけの問題じゃないからね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *