【株】投資やギャンブルの借金は自己破産できるのか?弁護士に相談してきた【投資】テスラ ロスカット 信用取引

今回の原因➡400万を株で4000万にした動画

追証がかかりそうだった時の動画

今回の動画で、自己破産を積極的に推奨するものではありません
返せる人は必ず返すべきだと思いますが、多額の借金を負って無理な方もいると思います

投資やギャンブルで困っている方へ
今回の動画を見て少しでも考えを変えてもらえると嬉しいです
借金苦で最悪の考えが浮かぶこともあると思いますが、まずは弁護士に相談してみてください

このチャンネルでは34歳のおじさんが頑張る様子を映しています
1600万近くの借金をしてテスラの株を買いました
最初は順調だったのですが追証がかかり、かなり大きな負債ができてしまいました
投資やギャンブルで自己破産できないと噂がありますが本当なのでしょうか?
弁護士に相談してきました

「PR」弁護士法人イストワール法律事務所
➡自己破産についてのお問い合わせなど
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z6V21+4T97CY+4FR4+5YRHE
【バカでも稼げる 「米国株」高配当投資】
https://amzn.to/3xUxcmp
【イーロン・マスク自伝】
https://amzn.to/3U6wycV
【イーロン・マスク 世界をつくり変える男】
https://amzn.to/3vNikWh

You may also like...

31 Responses

  1. @takevian says:

    自分の言葉で、ワンカメラで台本もなく、しゃべれる才能に投資したいです!

  2. @user-zc2nb4nx5o says:

    お母さんの借金後回しにするの辛い😂

  3. @KK-yw3ls says:

    インデックスでも借金してまで投資するのはNGでしょ。今は相場がいいかもしれないけど、大暴落きたらどうするんだ?インデックスは15年ほったらかしにできる資産で運用するもの。

  4. @toryedobu1239 says:

    米国の地合いは厄介ですね。
    利下げやSP500の下落でテスラも引きずられなければいいですが、人生は一度きりだから、思考停止はダメですぞ。
    問題はテスラ以外の株をどう対処するかだと思います。

  5. @susutake55 says:

    詳細に説明していただきわかりやすかったです😊自分も昔、株でブランジスタで5000万ほど溶かして死亡しました😇

  6. @oo-im4wb says:

    あのちゃん元気にしてるかな?

  7. @user-bc5xv4lt5i says:

    野村の信用(金利0.5%)と証券担保ローン(金利1.5%)はかなり神サービスですよね。

  8. @snm1811 says:

    借金して投資するなら自分は配当が出る株を買いますね😅

  9. @user-mx9rq3xo8d says:

    破産してもYouTube続けますか?

  10. @user-ky3ik2os5j says:

    自己破産した場合は、お母さんへの返済もしてはいけません。厄介なことになります。
    つらい事でしょうが、踏み倒しするしかないです。
    まあ、最悪の場合は働いて返せばいい額ですね。

  11. @user-ir4zd7ry5e says:

    投資で作った借金でも自己破産できるのか。勉強になりました…まあ必要な勉強かどうかはともかく。

  12. @user-mj1li4lg3j says:

    パリパショック辺りにアーバンコーポで、4200万円が−400万になりました。

    時価総額5000億なのに紙くずに

  13. @nnyo says:

    カイジに見えてきたw

  14. @ck-sq5ts says:

    400万借金できるからまだ大丈夫という考えは水原一平的なギャンブル中毒ではなかろうか

  15. @user-dz4gj6bx4e says:

    昨日、スマスロで7万円、今日8万円負けた。スマスロは明らかに詐欺仕様の台で設定1をはるかに下回る当選確率で、株式投資より金の溶け方が凄い。自己破産しそうですね(泣)

  16. @user-ov7qs5pg7u says:

    トコトンまで、やって欲しい❗テスラも底を脱したのでは?参考にしたいので、頑張って👊😆🎵

  17. @user-vt6ss8hl1q says:

    ×被害者 勘違いする人が出る前に追記しておくわ。(編集)
    証券担保ローンは、富裕層向けの金融商品です。
    動画の通り、延滞すると高い年率がかかる。
    破産法第252条1項4号では、次の行為が免責不許可事由として定められています。 
    浪費又は賭博その他の射幸行為をしたことによって著しく財産を減少させ、又は過大な債務を負担したこと。
    趣味などに収入に見合わない支出をした結果、
    またはギャンブルや投資で多額の借金をした結果、破産をしようとしてもスムーズには認められません。
    おまけ;お母さんのために
    自己破産は、個人と債権者との間の清算手続きですので、
    原則として、他者には影響を及ぼしません。 
    この他者には、家族も含まれますので、原則として、
    個人が自己破産をしたとしても、その家族に影響を及ぼすことはありません。 
    そのため、家族の財産にも影響はありません。

  18. @user-kf2tm9gk1y says:

    動画のネタのための相談なんていい迷惑だな
    ネタもくどいので離れることにします

  19. @daisaito says:

    TSLSをヘッジとして持っておくのは有りだと思います。
    これはテスラが上がると価格が下がりテスラが下がると価格が上がるという逆張りの銘柄です。
    取り扱いしてる証券会社は多くないですが大手のSBI証券では扱ってました。
    仮にテスラが上がり続けるとTSLSは限りなく価格が0に近づきます。ただしロスカットはありません。
    価格が下がると言うことは大量に仕込めるということになります。
    考え方としてはテスラが上がったらこれを買うを続けると言うことになります。

    これはCFDやFX、先物のような証拠金によるロスカットは発生しません。
    テスラが上がるのを信じてるなら買う銘柄ではないですがこれをテスラが上がったときに大量に仕込めたら追い証ラインに来たときには売れば追い証のある程度は払えると思うのでやる価値はあると思います。
    過去のテスラの値動きとこの銘柄の値動きのチャートを比較したらこの意味が分かると思います。

  20. @zero-samu5756 says:

    投資家としては何とも言えないけど投機系YouTuberとしてはワンチャン成功しそうw

  21. @user-ww2zh6yt9p says:

    カッコいいです!
    人生一回です!楽しみましょう!

  22. @ryomza says:

    10年間10万は相当きついで。その覚悟があるなら投資は自由やから。半利確半持ちは無難やと思うけどね。

  23. @user-xv9mm9we9t says:

    借金しないで、テスラの2倍動くTSLLを現物で買ったらよいのでは。

  24. @nyanchu8102 says:

    メンタル面、ポジティブ度では尊敬しております。僕もテスラはそのうち上がると思います。ポートフォリオで言えば1%未満ですが、購入を検討しようと思います。次の動画も楽しみにしています。

  25. @user-zb1yv7ye5q says:

    イスに座ったら?

  26. @user-xy7dn7fk2v says:

    久々に見たら投資系Youtuberに…笑

    学費に関してはお母さんへの借金というよりおじさんが孝行で返しているって感じですよね(自分も同じ)

    親の金で大学行って仕送りまで貰ってるけどその分卒業しても親に返さないっていう人が大半だと思うので、お母さんが生活に困窮しているとかでない限りは一旦ノーカンでいいんじゃないでしょうか?

  27. @tohsemsha says:

    私はFXで180万円のカードローンの借金をつくり法テラスに相談に行ってその弁護士に自己破産させてもらいました。1年間かかりました。弁護士が「生活費で借金つくったんやな」と聞かれて「ええ、そうです」と言ったらそれがとおりました。1年間の銀行の入出金のコピーを裁判所に提出しました。借金がチャラになるというのは非常にすつきりします。その後1回だけまたFXをやって3万円ほどの損金をだしてしまいもう口座を解約しました。今は投資信託をしています。やはり投資は個別株をやるのは自分の能力に自信をなくし投資はその道のプロに任すべきだと達観しました。あなたも投資信託をすれば良いと思います。一攫千金はできませんが小利はあります。

  28. @Number-one1111 says:

    これからも今と同じ健康でいられる保証はないよね
    都合よく考えてて笑える😊

  29. @tohsemsha says:

    自己破産するとクレジットカードがつくれませんが、デビットカードで生活しています。それほど困りませんよ。

  30. @bjken1967 says:

    お母さんの500万を除くとテスラ株で借金返せちゃうので自己破産は無理なのでは? 身内に借りたお金は自己破産の対象にならないでしょ。

  31. @KK-zm5xr says:

    応援してます。タミヤの T シャツ 俺も思ってますよ😊

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *