メジャーSQで日経平均暴落すると破産!日銀金融政策決定会合で急落する?先物やオプション取引とSQや相場の関係を解説“投資の常識”をくつがえす投資法!新NISAよりも早く、資産2000万円を築ける投資法

次回もアップします↓チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/@nikkei225op
今日は、日経平均、39252円まで上昇しましたが、
急落しました。

この動画は、縦の動画になっていますので、
スマホで、画面が、回転しないよう、
画面を固定して、
全画面表示にすると、見やすいです。

今日は、
プット、37750円、売り、10枚を、
エントリーしました。
今夜から明日の朝までに、
暴落するとヤバイです。

よい子は、絶対に、マネしないでください。

それでは、
いつものように、
現在の私の、全部のポジション、および、
含み損益を公開します。

これが、すべてのポジション、
建玉一覧になります。

画面、ウエから、
6月期限、
日経225オプション、
プット、34000円、売り、6枚、
プット、34250円、買い、2枚、で、
プットの、レシオスプレッド、

プット、35000円、売り、8枚、
プット、35125円、買い、4枚、で、
プットの、レシオスプレッド、

さらに、
プット、35500円、売り、6枚、
プット、35625円、買い、2枚、で、
プットの、レシオスプレッド、を、
エントリーして、
プット、35625円、買い、を、
1枚だけ、
利益確定したので、
2枚が、1枚になっています。

そして、
今日、
プット、37750円、売り、10枚を、
裸売りで、
エントリーしました。

コールは、
コール、41125円、買い、1枚、
コール、41625円、買い、1枚、
コール、41875円、買い、2枚、
コール、41875円、売り、2枚、
コール、42000円、売り、10枚、
で、コールも、レシオスプレッド、
という手法になっています。

画面の右上、
評価損益合計が、
現在の、私の、含み損益となります。
現在は、
337275円の、含み益になっています。

ポジションが多くて、
訳がわからないと、思いますので、
現在の私の、
すべてのポジションを、
損益シュミレーターで、
見てみましょう。

こんな感じになります。

私の、全部のポジションを、
損益シュミレーターで見ると、
コールと、プットの、
両方で、レシオスプレッドを組んでいる、という形になっています。

明日がSQなので、
6月期限の、
先物、オプションは、
今日の、
15:15までで、
売買ができませんので、
損益、カッコ、期中、と、
損益、カッコ、満期、が、
同じになっています。

グラフも、
いつもの、
白い線と、緑の線が、重なっています。

現在、損益、カッコ、期中、は、
プラス、382、
となっていますので、
かける1000円で、
382000円の、含み益になっています。

明日の、
メジャーSQが、
37750円以上で、
決まると、
自動的に、
382000円の、
利益確定となります。

明日のSQが、
37710円以下で決まると、
損失になります。

もし、
今夜か、明日の早朝、
暴落したら、
破産するかもしれません。

明日のSQが、
37750円以上、

万が一、
明日のSQが、
42000円で、
SQが決まると、
1632000円の、
利益になります。

明日は、
日銀の金融政策決定会合と、
メジャーSQなので、
日経平均、
荒れると思いますので、
明日の売買は、
控えたほうが、
無難だと思います。

明日のメジャーSQで、
現在の、私の含み損益や、
損益合計が、
どうなるか、
利益になるのか、
破産してしまうのか、
ぜひ、
今から、チャンネル登録して、
見届けて貰えると、嬉しいです。

それでは、
6月オプションの、
現在の、
トータル損益を、
見てみましょう。

開始日を、
5月SQが終わった、
5月11日に、
設定して、
6月オプションの、
トータル損益を、
見てみましょう。

こんな感じです。

画面、右上、
損益合計が、
6月オプションの、トータル損益となり、
現在、
117221円の、
利益になっています。

日経先物が、
あまり大きく動かないで、
37720円以上、
42200円以下で、
SQが決まれば、
6月オプションの成績は、
500000円くらいの、
利益になります。

現在の、私の含み損益や、
損益合計が、
今後、どうなっていくか、
気になる人は、
ぜひ、
今から、チャンネル登録をお願いします。

それでは、
今日の、日経平均を、見ていきましょう。
今日の、日経平均終値は、
38720円で、
前日比、
156円安、0.40パーセント、
下落しました。

現在、日経225先物は、
38710円くらいで、
あまり動いていません。

それでは、
日経平均の、
日足チャートを、見ていきましょう。

今日は、
日経平均、
39336円まで上昇しましたが、
ボリンジャーバンドの、
プラス2シグマで、
跳ね返されたように見えます。

バンド幅が、
かなり狭くなってきています。
ギューッと、ちぢまってきていますので、
日経平均、はじけるように、
爆発すんぜんに見えます。

個人的な予想としては、
明日から、
日経平均、暴落が始まると予想しています。

ストキャスティックスを見てみましょう。
ストキャスティックスは、
急落しています。
4月17日のように、
ストキャスティックスが、
ゼロ、になっても、おかしくありません。

ストキャスティックスが、
ゼロ、になった、二日後に、日経先物ミニを、買いでエントリーするのも、
おもしろいかもしれません。

つぎに、
アールエスアイを、見てみましょう。
アールエスアイも、
急落してます。
アールエスアイは、
20、を、割れると、売られすぎ、
80、を、超えると、買われすぎになりますので、
今は、マンナカくらいなので、
売られすぎでも、かわれすぎでもありません。

ギャクバリが好きな人は、
アールエスアイが、
20、か、80、を、抜けてきてから、
仕掛けるのが、おすすめです。

つぎに、
マックディーを見てみましょう。
マックディーは、
まだ、トレンドが、出ていないように見えます。
マックディーが、
大きく動いた方向に、
日経平均、
進んでいくと思います。

次に、移動平均線を見てみましょう。
短期を、イツカ、
中期を、25日、
長期を、75日と、
設定しています。

今日は、
25日移動平均線で、
下げ止まったように見えます。
明日、25日移動平均線を、
割れないで、持ちこたえられるかどうかが、
注目ポイントだと思います。

イツカ移動平均線が、
75日移動平均線を、
ゴールデンクロスしてくるか、
25日移動平均線を、
デッドクロスしてくるかが、
注目ポイントだと思います。

5月30日のように、
窓をあけて、
下落、というのも、
ありえそうです。

つぎに、
出来高を、見てみましょう。
だんだん、出来高が増えてきているので、
明日は、要警戒です。

次に、
日経平均ボラティリティーインデックスを、
見てみましょう。
今日の終値は、
17.15で、
下落しました。

日経平均ボラティリティーインデックスが下落したなら、
明日のSQ、暴落のヘッジとして、
日経平均ブイアイ先物を、
買っておけば良かったです。

日経ブイアイは、
恐怖指数になりますので、
基本的に、
日経平均が、下落すると、
日経ブイアイは、上昇しますので、
逆の動きをしていますので、
怪しい動きです。
要警戒です。

それでは、
今日、発表された、
投資主体別売買状況を、
見てみましょう。
投資主体別売買状況は、
6月7日時点で、
海外は、先週に、続いて、売り増ししてきています。
個人は、買い、に、変わってきました。
投資信託は、
買い、で、
信託銀行は、
変わらず、売り、で、
証券自己は、
売り、に、変わってきました。

海外が、売り、
個人が、買い、
証券自己が、売り、
という、
もっとも、下落するパターンになりましたので、
日経平均、暴落注意報になります。

それでは、
昨日の動画で、紹介した手法、
カバードコール、
という手法を、
損益シュミレーターで、
見てみましょう。

こんな感じになっています。

現在、
153000円の
含み益になっています。

明日の、
メジャーSQが、
39600円以下、
38400円以上で、
SQが決まると、
利益になります。

私が紹介するポジションや、
こんなポジションにしたら、
損益は、どうなるか?
みたいな感じで、
損益シュミレーターや、
証拠金シュミレーターで、遊んでみると、
訳の分からない、スマホのゲームより、
よっぽど楽しくて、
勉強になり、
暇つぶしにもなります。

私には、日経225オプションを、教えてくれる人が居なかったので、
私にとっての、先生は、
損益シュミレーターでした。
正直、神、だと思っています。

毎月、SQが終わったあとに、
私の、日経225オプションの、
収益を、公開しています。

毎月の収益は、再生リストにまとめていますので、
興味がある人は、
私のチャンネルの、
トップページから、再生リストをひらいて、
オプション収益公開、をご覧ください。

再生リストの、最初から見る、から動画を見ると、
日経225オプションのことは、だいたい理解できるように、
動画を作成しているつもりです。
もし理解できない場合は、私の説明が下手くそということなので、
遠慮無くコメントから、ご意見下さい。
最初の頃は、専門用語を、まったく使わないで、
日経225オプションの、解説をしています。

再生リストの、最初から見る、から動画を見ると、
自動的に順番に動画が再生されますので、
寝るときなど、BGMのように聞き流すだけで、
だいたい理解できるよう、わかりやすく解説しているつもりです。

他人のポジションや、
含み益や、含み損、合計損益は、
なかなか見ることが、できないと思いますので、
参考になれば、さいわいです。
私が、日経225オプションを始めたときに、
こんな動画があったら良いのに、
と思った動画を、アップしているつもりです。

私が、
利益を、出し続けることができるのか、
大損をして、破産してしまうのか、
是非、チャンネル登録していただき、
見届けて貰えると、嬉しいです。

私には、日経225オプションについて、
質問したくても、答えてくれる人がいなくて、
本当に苦労しましたので、
コメントから質問いただければ、
全ての質問のコメントに、返信します。
初歩的な質問でも、遠慮無くコメント下さい。
是非、チャンネル登録、高評価、コメントを、
宜しくお願いします。

You may also like...

4 Responses

  1. @nikkei225op says:

    次回もアップします↓チャンネル登録お願いします
    https://www.youtube.com/@nikkei225op
    今日は、日経平均、39252円まで上昇しましたが、
    急落しました。

    この動画は、縦の動画になっていますので、
    スマホで、画面が、回転しないよう、
    画面を固定して、
    全画面表示にすると、見やすいです。

    今日は、
    プット、37750円、売り、10枚を、
    エントリーしました。
    今夜から明日の朝までに、
    暴落するとヤバイです。

    よい子は、絶対に、マネしないでください。

    それでは、
    いつものように、
    現在の私の、全部のポジション、および、
    含み損益を公開します。

    これが、すべてのポジション、
    建玉一覧になります。

    画面、ウエから、
    6月期限、
    日経225オプション、
    プット、34000円、売り、6枚、
    プット、34250円、買い、2枚、で、
    プットの、レシオスプレッド、

    プット、35000円、売り、8枚、
    プット、35125円、買い、4枚、で、
    プットの、レシオスプレッド、

    さらに、
    プット、35500円、売り、6枚、
    プット、35625円、買い、2枚、で、
    プットの、レシオスプレッド、を、
    エントリーして、
    プット、35625円、買い、を、
    1枚だけ、
    利益確定したので、
    2枚が、1枚になっています。

    そして、
    今日、
    プット、37750円、売り、10枚を、
    裸売りで、
    エントリーしました。

    コールは、
    コール、41125円、買い、1枚、
    コール、41625円、買い、1枚、
    コール、41875円、買い、2枚、
    コール、41875円、売り、2枚、
    コール、42000円、売り、10枚、
    で、コールも、レシオスプレッド、
    という手法になっています。

    画面の右上、
    評価損益合計が、
    現在の、私の、含み損益となります。
    現在は、
    337275円の、含み益になっています。

    ポジションが多くて、
    訳がわからないと、思いますので、
    現在の私の、
    すべてのポジションを、
    損益シュミレーターで、
    見てみましょう。

    こんな感じになります。

    私の、全部のポジションを、
    損益シュミレーターで見ると、
    コールと、プットの、
    両方で、レシオスプレッドを組んでいる、という形になっています。

    明日がSQなので、
    6月期限の、
    先物、オプションは、
    今日の、
    15:15までで、
    売買ができませんので、
    損益、カッコ、期中、と、
    損益、カッコ、満期、が、
    同じになっています。

    グラフも、
    いつもの、
    白い線と、緑の線が、重なっています。

    現在、損益、カッコ、期中、は、
    プラス、382、
    となっていますので、
    かける1000円で、
    382000円の、含み益になっています。

    明日の、
    メジャーSQが、
    37750円以上で、
    決まると、
    自動的に、
    382000円の、
    利益確定となります。

    明日のSQが、
    37710円以下で決まると、
    損失になります。

    もし、
    今夜か、明日の早朝、
    暴落したら、
    破産するかもしれません。

    明日のSQが、
    37750円以上、

    万が一、
    明日のSQが、
    42000円で、
    SQが決まると、
    1632000円の、
    利益になります。

    明日は、
    日銀の金融政策決定会合と、
    メジャーSQなので、
    日経平均、
    荒れると思いますので、
    明日の売買は、
    控えたほうが、
    無難だと思います。

    明日のメジャーSQで、
    現在の、私の含み損益や、
    損益合計が、
    どうなるか、
    利益になるのか、
    破産してしまうのか、
    ぜひ、
    今から、チャンネル登録して、
    見届けて貰えると、嬉しいです。

    それでは、
    6月オプションの、
    現在の、
    トータル損益を、
    見てみましょう。

    開始日を、
    5月SQが終わった、
    5月11日に、
    設定して、
    6月オプションの、
    トータル損益を、
    見てみましょう。

    こんな感じです。

    画面、右上、
    損益合計が、
    6月オプションの、トータル損益となり、
    現在、
    117221円の、
    利益になっています。

    日経先物が、
    あまり大きく動かないで、
    37720円以上、
    42200円以下で、
    SQが決まれば、
    6月オプションの成績は、
    500000円くらいの、
    利益になります。

    現在の、私の含み損益や、
    損益合計が、
    今後、どうなっていくか、
    気になる人は、
    ぜひ、
    今から、チャンネル登録をお願いします。

    それでは、
    今日の、日経平均を、見ていきましょう。
    今日の、日経平均終値は、
    38720円で、
    前日比、
    156円安、0.40パーセント、
    下落しました。

    現在、日経225先物は、
    38710円くらいで、
    あまり動いていません。

    それでは、
    日経平均の、
    日足チャートを、見ていきましょう。

    今日は、
    日経平均、
    39336円まで上昇しましたが、
    ボリンジャーバンドの、
    プラス2シグマで、
    跳ね返されたように見えます。

    バンド幅が、
    かなり狭くなってきています。
    ギューッと、ちぢまってきていますので、
    日経平均、はじけるように、
    爆発すんぜんに見えます。

    個人的な予想としては、
    明日から、
    日経平均、暴落が始まると予想しています。

    ストキャスティックスを見てみましょう。
    ストキャスティックスは、
    急落しています。
    4月17日のように、
    ストキャスティックスが、
    ゼロ、になっても、おかしくありません。

    ストキャスティックスが、
    ゼロ、になった、二日後に、日経先物ミニを、買いでエントリーするのも、
    おもしろいかもしれません。

    つぎに、
    アールエスアイを、見てみましょう。
    アールエスアイも、
    急落してます。
    アールエスアイは、
    20、を、割れると、売られすぎ、
    80、を、超えると、買われすぎになりますので、
    今は、マンナカくらいなので、
    売られすぎでも、かわれすぎでもありません。

    ギャクバリが好きな人は、
    アールエスアイが、
    20、か、80、を、抜けてきてから、
    仕掛けるのが、おすすめです。

    つぎに、
    マックディーを見てみましょう。
    マックディーは、
    まだ、トレンドが、出ていないように見えます。
    マックディーが、
    大きく動いた方向に、
    日経平均、
    進んでいくと思います。

    次に、移動平均線を見てみましょう。
    短期を、イツカ、
    中期を、25日、
    長期を、75日と、
    設定しています。

    今日は、
    25日移動平均線で、
    下げ止まったように見えます。
    明日、25日移動平均線を、
    割れないで、持ちこたえられるかどうかが、
    注目ポイントだと思います。

    イツカ移動平均線が、
    75日移動平均線を、
    ゴールデンクロスしてくるか、
    25日移動平均線を、
    デッドクロスしてくるかが、
    注目ポイントだと思います。

    5月30日のように、
    窓をあけて、
    下落、というのも、
    ありえそうです。

    つぎに、
    出来高を、見てみましょう。
    だんだん、出来高が増えてきているので、
    明日は、要警戒です。

    次に、
    日経平均ボラティリティーインデックスを、
    見てみましょう。
    今日の終値は、
    17.15で、
    下落しました。

    日経平均ボラティリティーインデックスが下落したなら、
    明日のSQ、暴落のヘッジとして、
    日経平均ブイアイ先物を、
    買っておけば良かったです。

    日経ブイアイは、
    恐怖指数になりますので、
    基本的に、
    日経平均が、下落すると、
    日経ブイアイは、上昇しますので、
    逆の動きをしていますので、
    怪しい動きです。
    要警戒です。

    それでは、
    今日、発表された、
    投資主体別売買状況を、
    見てみましょう。
    投資主体別売買状況は、
    6月7日時点で、
    海外は、先週に、続いて、売り増ししてきています。
    個人は、買い、に、変わってきました。
    投資信託は、
    買い、で、
    信託銀行は、
    変わらず、売り、で、
    証券自己は、
    売り、に、変わってきました。

    海外が、売り、
    個人が、買い、
    証券自己が、売り、
    という、
    もっとも、下落するパターンになりましたので、
    日経平均、暴落注意報になります。

    それでは、
    昨日の動画で、紹介した手法、
    カバードコール、
    という手法を、
    損益シュミレーターで、
    見てみましょう。

    こんな感じになっています。

    現在、
    153000円の
    含み益になっています。

    明日の、
    メジャーSQが、
    39600円以下、
    38400円以上で、
    SQが決まると、
    利益になります。

    毎月、SQが終わったあとに、
    私の、日経225オプションの、
    収益を、公開しています。

    毎月の収益は、再生リストにまとめていますので、
    興味がある人は、
    私のチャンネルの、
    トップページから、再生リストをひらいて、
    オプション収益公開、をご覧ください。

    再生リストの、最初から見る、から動画を見ると、
    日経225オプションのことは、だいたい理解できるように、
    動画を作成しているつもりです。

    初歩的な質問でも、遠慮無くコメント下さい。
    是非、チャンネル登録、高評価、コメントを、
    宜しくお願いします。

  2. @YaYa-lo1zi says:

    明日の為に少しかがむ程度だと思います。夜に日銀の噂で少し揺れるだけでは?

  3. @user-wg2qf3fl8y says:

    最後の最後に仕掛けるのは翔さんならではですね😅

  4. @user-mr4gg5wg5p says:

    暴落予想してて7月限のプット買ってないのはなぜでしょうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *