【これが全て😑】浪費家の我が家が借金をしてしまった理由。

皆さんお疲れ様です
浪費家の妻です✨

今回は、我が家の借金について

本当にお恥ずかしいお話しですが
戒めだと思い、詳しくオハナシをさせていただきました。

話していて
今の脳みそだったら絶対に
引っかからない自信がありますが

本当に産後の1人で抱えた状態の
脳みそはいとも簡単に引っかかってしまうのだと
思います。

この事件以降、考えすぎは本当に良くないと思い
皆様からは度々”楽観的すぎるよ💦”と、
ありがたいことに、お言葉をいただきますが
その方がいいのかも?🤔🤔なんて思っております。笑

私の中ではまだ、
この借金がギャンブル、ホスト、キャバクラなど
そう言った類のものによって
できたものではなくてよかったな…なんて思ってます。

(これ以降の再犯がないと思うので…。😑)

YouTube投稿を通して
しっかりと自分の家計管理に目を向けて
現実逃避をせず、借金返済コツコツと頑張っていきます!

そして今年の秋の出産も頑張ります🤣🤣

#家計 #家計管理 #浪費家 #主婦 #貯金 #借金
#借金返済 #借金理由#旦那 #仕事 #ねずみ講#退職

You may also like...

19 Responses

  1. @muumei5243 says:

    妻さん、私に似ているなぁと良く動画を見ています😊もう実践してらっしゃるかもしれませんが、金額が大きければ利息も多くかかると思います😢浮いた家賃分を返済に充てていった方が良いのではないかと…私も主人の仕事の都合で家賃補助が出ていた時、浮いた分をしっかり貯めれば良かった〜と後悔しています😂これからも一緒に頑張りましょう🎵

  2. @user-fu9ji8om9j says:

    こんばんは🌙
    色々大変でしたね。親から借りれないこともありますし、仕方なかったのかなぁって思います。でも、今後は借りないって頑張って返済していくといいですね‼️頑張ってくださいね☺️応援してます☺️

  3. @hikarik8785 says:

    なんだか頼りにならない旦那さんですね。。。

  4. @user-ph3rq9fe5j says:

    多めに払えるときに繰り上げ返済をしておくと利息が減っていって後々楽になりますよ

  5. @user-hk9ep8go4l says:

    私もネズミ講にひっかかりそうになりました。中学の同級生から電話きて。
    それ以来そういう内容はキッパリ断る事にしています。
    これからは気をつけましょうね,お互い。
    借金早く返せるといいですね。

  6. @user-zf8zw6ut4c says:

    CHUMS可愛いです❤

  7. @user-qi2vs1yz1u says:

    ネズミ講って言葉久々に聞きました
    大昔社会問題になってたけどまだあるんですね

  8. @Lydia-1027 says:

    こんばんは🙇
    すごく大変でしたね😭妻さんも旦那さんも状況が厳しかったのですね。
    ただ、旦那さんに関しては再就職手当が使えた気もしたのです。
    会社都合を自己都合というのは絶句ですが、自己都合の収入のない時期はアイのフルさんを使ったとしても失業保険の日数が残っていたら再就職手当が発生するんですよ。
    でも想像を絶するブラックな職場だったみたいだからすんなりと離職票が出たかわからないですが万が一出ていたら残高が減ったかもとちょっと悔しいところですね。
    もうどこまでも応援します!ファイトです😊

  9. @m.by__mk19 says:

    借金あって子供3人目すごいです😂
    借金返済頑張ってください✨

  10. @user-iu4dr3oc5x says:

    私も若い時はいっぱい失敗しましたよ。

    YouTube、大変でしょうが、収益化出来て良かったですね。
    大丈夫ですよ、明るい未来が待ってます!
    応援させて頂きます!

  11. @user-oi6fg8bk9r says:

    忍耐力の我慢のできない旦那さんたね。

  12. @user-oi6fg8bk9r says:

    無理だと思います。

  13. @user-mn1ln2su6h says:

    まだまだ若いんだから大丈夫☺️
    逆に言えば、若いうちにお金について考える機会があって良かったかと🤔‼️
    歳を取ってからの借金は大変ですしね😢
    まずは旦那さん分の借金完済fightです🤛

  14. @do-en-do says:

    申請したり、弁護士に依頼して裁判起こしたりするのってめちゃくちゃ体力が入りますよね。旦那さんの件は親に相談して、親が変わりに動いてくれたら、違っていたかもしれないね。失業手当の申請や生活費の補填をしてくれていたかも😢ブラック企業であることを通報してくれたかも😢鬱で亡くなる人たくさんいますもんね。本当にここまで立て直して2人でリスタートされていることに尊敬😢マネーリテラシーって本当に大切!子どもたちにはお金に苦労しない人生を送って欲しいね😢

  15. @user-ok8np2qv2q says:

    コンスタントに毎月返済できてるからもう少し額面少ないかと思ったけどまだ結構あったんですね💦
    今月は貯金もできましたし、今後も継続できれば繰り上げ返済も視野にいつか入れれるかもしれないのでコツコツ頑張りましょ✨
    まずは防衛資金作りですね!ファイトです(梅雨の大雨とか運転気をつけてくださいね🚗事故はあかん)

  16. @user-vt3yk6kw4m says:

    旦那様の仕事の状況聞いてたら胸が苦しくなった…
    うちの旦那も同じだったの。
    暴力もあったよ、6時から深夜2時までとか働かせて休みもほぼなく20万とかで。
    軽度の鬱になってしまい、退職。その時もあーだこーだ言ってきたから、私が出てってめちゃくちゃ喧嘩腰で話し合いして退職させました。
    ほんと、可哀想でした。
    実母が亡くなったのに「どーせ嘘だろ!」と休みなんかやらねーからな!と叫ばれ、限界でしたね。
    色々あるもんで、人の事情って。
    そこから何とか頑張ってるので、体も心も壊さずに無理せず暮らしてって欲しいです😢
    妻さんも大変だったのですね。
    優しい旦那様とどうか仲良く、大切にして家族元気で暮らしてね。頑張ろうね。

  17. @user-ml5yx2gu2j says:

    お疲れ様です。
    旦那さんの前の職場労基案件ですよ!
    事なかれ主義だとしても証拠揃えて通報したほうが良かったと思います😢
    メンタルの回復が最優先なのは勿論ですけどね…
    ネズミ講は楽に稼げるは裏があると高い勉強代だったと思うしかないですね😭
    一日でも早い完済をお祈りしてます!

  18. @user-lr1kn3ny9s says:

    こんばんは。
    旦那さんの借金返済を今年中に考えてるならやっぱり、コンビニ禁止です😂
    あと、赤ちゃんの足ほどの赤字もだめ😂
    妻さん、成長してるからできるよ!ファイト!

  19. @user-sr8bu7kd4u says:

    この話を信じて同情したり応援したりする人はねずみ講に引っかかってくれるかもですね。
    理由の真偽が分からない以上、話半分に聞いてしまってますが、申し訳ないです

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *