【円高株安のダブルパンチ】暴落なんか気にするな!結局インデックス投資が最強【NISA・貯金・節約・セミリタイア・FIRE】

絶好調だった株価が下落しているが、
インデックス投資をしている人は慌てるでない。
結論、こんなの暴落でもないんでもない。
長期運用するなら、初期の下落はむしろバーゲンセールだ。
この動画でインデックスが最強な理由を知り、握力を鍛えておこう!

🉐新NISAを始めて人生を変えよう!無料で口座開設できます!#PR
✅楽天証券
→https://af-110.com/pg.php?pgid=3913&adid=24735&j=default&mid=17247
🔽楽天証券の口座開設の動画はこちら!
🔽子猫でも簡単に口座開設できます!
→https://youtu.be/1FJrfE3L8rw

✅SBI証券
→https://x.gd/g1ec9
🔽SBI証券の口座開設の動画はこちら!
🔽見ながらやれば超簡単に口座開設できるで!
→https://youtu.be/Zr0cxiQ9P2c

✅マネックス証券
ポイント付与率が業界でも激アツ!
→https://x.gd/5krDy

🎵使用音楽
・若林タカツグ様→https://twitter.com/cocoa2448
・魔王魂様「シャイニングスター」

🔻もりげへの仕事のご依頼、
 お問い合わせはX(旧Twitter)のDMでお願いします。
→https://twitter.com/morige_4649

🔻チャンネル概要
貯金・節約をテーマに「必ずひと笑いさせる」という縛りプレイで発信しているチャンネルです。
真面目な話は苦手だ!面白おかしく教えてくれ!という方にぶっ刺さります。

🔻プロフィール
ズボラなアラサー会社員もりげ。
平均収入でスキルも無いスーパー凡人野郎の私が
40代で資産5000万円でセミリタイアを目指して活動中。
2人の子供がいても達成してみせる!

【目標】40代でセミリタイア!自由に生きる!
【発信内容】貯金、節約、FIRE・セミリタイア
【特徴】絶対にあなたを笑わせる!・・頑張る。

🔻チャンネル登録はこちら
→https://www.youtube.com/channel/UC5laBQe3nqbrAnwNTabchhQ?sub_confirmation=1

🔻おすすめ動画
あと1年で貯金が難しくなる!2025年問題がヤバすぎる理由!
→https://youtu.be/vP9z0bFD3q4

新NISAの積立額!360万円×5年~60万円×30年!どれがええねん!
→https://youtu.be/_kLAg6MTXyU

資産3000万円で人生が大きく激変する理由!
→https://youtu.be/_i_icD7Z4js

年収600万円の実態と目指すべき理由
→https://youtu.be/uMk-Px_AUa0

格差拡大!なぜ国民は投資をしないのか?
→https://youtu.be/PLGPabYNc3Y

資産2000万円を越えると人生が劇的に変わる理由
→https://youtu.be/prTuapgDsSc

地獄の二極化!日本人の平均貯金額!
→https://youtu.be/58Us-G3hzKg

新NISAで月10万円の積立投資を目指すべき理由!
→https://youtu.be/qHmE-N8a_lA

#貯金
#節約
#NISA
#セミリタイア

You may also like...

59 Responses

  1. @morige says:

    絶好調だった株価が下落しているが、
    インデックス投資をしている人は慌てるでない。
    結論、こんなの暴落でもないんでもない。
    長期運用するなら、下落はむしろバーゲンセールだ。
    この動画でインデックスが最強な理由を知り、握力を鍛えておこう!

    🉐新NISAを始めて人生を変えよう!無料で口座開設できます!#PR
    ✅楽天証券
    →https://af-110.com/pg.php?pgid=3913&adid=24735&j=default&mid=17247
    🔽楽天証券の口座開設の動画はこちら!
    🔽子猫でも簡単に口座開設できます!
    →https://youtu.be/1FJrfE3L8rw

    ✅SBI証券
    →https://x.gd/g1ec9
    🔽SBI証券の口座開設の動画はこちら!
    🔽見ながらやれば超簡単に口座開設できるで!
    →https://youtu.be/Zr0cxiQ9P2c

    ✅マネックス証券
    ポイント付与率が業界でも激アツ!
    →https://x.gd/5krDy

  2. @user-qn5fp3mc4w says:

    いちこめ

  3. @exitnon says:

    浜松より・・・ありがとうございます

  4. @65fire56 says:

    株価の変動は全く気になりませんが、外出時に頭が光ってないか気になります。

  5. @seiryuushogi786 says:

    自分も投資してから節約に興味持ち始めたからわかりみが深い…!

  6. @user-rc6gd2cb2y says:

    好きな投資インフルエンサー?
    もりg、、、モリモリのマッチョライオンとかです😊

  7. @user-hh1wj3hy4t says:

    ありがとうございます!!
    この動画を見て、新NISA損切りせずに済みました🤣

  8. @user-oc7cr3xs5e says:

    NISAまだやってないのですが、
    下落の今がやりどきですら?

  9. @nova_Answerseeker4388 says:

    「今のは暴落ではない。バーゲンだ」(出典:投資大魔王バーン)
    雑誌のアンケートなんてどうせ誰かが手数料稼ぐために書かせてるんでしょ?としか思ってないです。
    ましてや言っちゃ悪いですけどAERAなんて(以下自粛)
    私も個別株(高配当)はやってますけどあくまでデザート、主食はあくまでインデックスです。

  10. @user-rq8sh6bs8l says:

    これで金メダルでも買いなよ。

  11. @SPC-rs2mh says:

    日経が集計した証券10社(ネット証券5、対面証券5)の1〜6月の新NISA状況によると、金額ベースで投信が54%だったそうです。トップはダントツでオルカンで、1兆円超えの資金流入。オルカン強すぎ😊
    ただ、個別日本株が4割あったそうです。退屈インデックスに加えるスパイスみたいなもんなんでしょうね。確かに個別株のほうが投資やってる感はあります。メンタルには良くないですが😅
    インデックス8割、個別株2割くらいにして遊んでみるのはアリだと思います。

  12. @takako4767 says:

    僕が好きな投資インフルエンサーはもりげさんが一番です😊

  13. @user-hz3uq9jb8j says:

    3000万円貯めようと思ったら当選確率極少の宝くじ買うより勝率ほぼ100%のインデックスファンドを買わないとですよね😎

  14. @umakura8102 says:

    新NISAはもう買えない。特定はもう売った。来年からは積立インデックス民として生きていくで。ちょっと現金比率が低すぎた。すぐ戻って損したってなるかもしれんけど、諦めるよ。ちょっと生き急いでいたわ。

  15. @naruko5367 says:

    暑いなか今日もありがとうございます😊
    インデックス投資は本当に退屈ですが、着実に育ちますね!退屈を吹き飛ばすため、日本の個別株を1銘柄だけ買って値動きを楽しんでいます。

  16. @user-hi6tp2ii9u says:

    俺貯金7000万収入1000万やけど貧困や、金くれ

  17. @user-dz4xz6gc8l says:

    初コメです!最後の娘さん歌🎤
    上手ですね❤

  18. @ehonwolf says:

    株価の変動は気になりませんが、着替える時のぽっこりお腹が気になります。

  19. @yh9679 says:

    20代、死ぬ気でお金を貯めました。30歳、そのお金をインデックス投資しました。35歳、私は最強になりました。

  20. @-45om78 says:

    その通り。たまに個別株を分散投資してる人がいますがインデックスのパフォーマンス越えれてる人はほぼ居ません。個別株やっても良いのは自信を持って集中投資出来る銘柄がある場合のみです。なので本当インデックスで良いんです。

  21. @user-zg2cn7um9e says:

    リアルだとお金がない。
    との話ばかり。コメント楽しいです😊節約、投資がんばります😊
    もりげさんのお子さんとどこか行きますか❓節約家の夏の過ごし方が気になります。😊

  22. @user-cu7ys2vr2o says:

    おめ。のところでエヴァのクソEDが出てきてブッ飛んだww

  23. @user-ox8mw3qr6n says:

    お金の管理能力って幼少期の環境で決まる気がする。
    うちは、母がどケチだった😢
    好きなインフルエンサーは、
    後藤達也さん
    苦手なのはホリエモンです

  24. @user-sn9vv4cf2u says:

    ナスダック100は、これからタイガーアッパーカット行けますかね?(笑)

  25. @user-tu1ze6dh5h says:

    毎回サガット出てくるの好き😂

  26. @ginger8812 says:

    円高株安ダブルパンチよりもスクワットの日の方が何倍も辛い。今日ももりげおもろくて幸せでした。

  27. @kontacybrat2198 says:

    ようやく新NISAの本番が始まったところでしょうか。がっちりホールドして積立てしていきたいと思います。

  28. @user-jq5le2ul8r says:

    もりげーおもろいね😂

  29. @user-ym4xl5hk5w says:

    毎週水曜日がモリゲさんの動画で楽しみになってきました!
    3000万貯まりましたが、家族も増えたしマイホームを買うか悩んでます😂
    目標は5000万円なのですが、マイホーム買ったあと資産形成ができるか不安です😓
    変動金利も上がりそうなので、アドバイスいただきたいです!

  30. @bonjin_BoyoSF says:

    春麗が竜巻旋風脚使う以外は素晴らしい動画でした!

  31. @user-dj1hf7lw1w says:

    本日もありがとうございます♪
    最近ちょっと下落しましたが、大暴落への予行練習だと思ってまったりいきます。
    次の動画楽しみにしております。

  32. @user-sz9gx8qw2w says:

    俺はモリゲが1番すきやで!!
    でも、1番好きなのはモリゲの嫁ちゃん!

  33. @shima-xx7ow says:

    「もりげがない」爆笑🤣
    ホント毎回確実に笑えます♡

  34. @user-ku7qn6nd6h says:

    モリゲさん、ふざけてますがめっちゃストイックですよね。他のYouTuberと視点が違うので見ていて面白いです。
    また色々教えて下さい。

  35. @chickenbankof4646 says:

    サンダーボルティーヌ笑
    お札イラスト、1,000円北里さんはOK!10,000円諭吉さんのまま笑

  36. @ichinichijuw_yamamichi says:

    今日も楽しい動画ありがとうございます♪
    20代、30代の人なら毎月コツコツとインデックスをやれば3000万は夢じゃない。
    いや、1億ですらいけるんじゃないかな?
    私が始めた15年前は、こういった情報がなくてやみくもに投資信託を買っていた。
    だけど今は違う。
    こういった動画で最適な方法を知ることができる。
    自分も暴落をしたときに狼狽売りをしなかったのが功を奏している。
    とにかく暴落した時がボーナスタイムだと思ってコツコツと積み上げるように頑張りましょう。

  37. @user-rh9yc2vx5v says:

    バカでも高確率で勝てるのがインデックス投資の魅力!
    賢い人たちの言葉は気にせず淡々とS&P500買い続けます。

  38. @user-gn7tp3qc8g says:

    52歳です😅もっと早くから投資信託を知りたかったです💦
    でも、増えていないけど、個人年金と解約返戻金のお金を60歳で解約してそれを運営します🎉 
    プラスになることは必要だけど貯めなきゃってやっていた自分はエライ🙌2000万円くらい戻ってきます😊
    マンションも賃料があるし
    でも、まだ不安ですよー
    いまは実家暮らしですので新ニーサも最短で1800万円たまりそう
    でも、不安なのと仕事をしていないと😪暇ですよね😅

  39. @k01-eq5tb says:

    クセが強くて必ず見ちゃうYouTuber、もりげさんです👍🏻

  40. @user-nm2pn8kn4z says:

    学校の勉強するより、平均点が取れるインデックス投資の方が簡単ですよね。

    寝てる間も勝手に増えてますしね😃

  41. @komainu1221 says:

    利益が10日で3万減りましたがそんなにへこむ必要なさそうですね

  42. @user-ll8zq5uz5x says:

    こんな一気に円高になるなら6月に成長投資枠240万でオルカン一括するんじゃなかったとちょっぴり後悔してるものの楽天証券は来年まで開かないと決めて気絶しときます😊

  43. @user-vz6tc1cv1u says:

    お皿洗い嫌いではないニャンニャンニャ

  44. @user-vx6kd9ii9b says:

    FANGプラス買い増ししました!!!
    成長投資枠使いきりました~!!!
    iDeCoの積立ても投資の勉強も頑張ります~

  45. @user-zc9nw5tl5s says:

    下がってる時はゴリラ握力を手に入れるための練習ですね😂

  46. @p-man6883 says:

    子供を使うなんて!
    なんて卑怯なやつだ!
    イイネした。

  47. @user-xi5cs4lj9q says:

    暴落こそ、、
    と世間一般に後々プラスになるから大丈夫、みたいな件についてですが。投資を行うパイ(人間)が増え続けた場合、暴落を乗り越えるまでの時間が幾分伸びる可能性はあり得ないでしょうか。需要と供給のバランスみたいな落ち着くまでの一定ラインが存在するのでは、と心配してます。
    2020年代前半までは暴落が半年くらいで落ちついてたのに2030年以後は10年掛かる、となると計画が成り立たなくなってしまいます。

  48. @user-dm7rg8up5e says:

    インデックス投資を批判する記事が結構あるがよく見ると個別株・手数料の高いファンド・日本株を買えと誘導している記事ばかりです。おそらくS&P500やオルカンなどの手数料が格安でそれなりの成績を取るインデックス投資ばかり買われると証券会社や銀行などの金融機関が手数料の高いファンドが売れなくなり困るのでインデックス投資の否定記事がたくさん出ていると思います。
    初心者はインデックス投資をすればOKです。

  49. @user-od1cd7ko9s says:

    さよなら天さん チャオズ目線での動画配信面白いです!
    やるじゃねえかもりげさん(サタン)!お前は本当に世界の救世主かもな!
    悟空より名言を送ります!

  50. @YT-kq5ot says:

    唐突にのび太になるの好き😂

  51. @user-tg9ym9ir4i says:

    親父に銀行の窓口で買わされた投資信託を解約させて楽天証券開設させて、オルカンに乗り換えました

  52. @user-lb7bp6kh6g says:

    スピニングバードキックなのにボイスが竜巻旋風脚になってるのが笑えました(笑)

  53. @user-fp4ku3xk2w says:

    オルカンも積み立ててるけど、手持ちが円高に強い外食優待株が多いからもっと円高になって欲しいな。円安になったらオルカンが増えて円高になると外食が復活する2刀流でやってみます。

  54. @user-ye7qi7tk3t says:

    タイガーアッパーカットよりケンの昇竜拳なグラフだと思ったけど、タイガー推しのもりげさんだしまあそうなるわなと思った。

  55. @mutsutakato100 says:

    デイトレーダーを目指しているわけではないので、インデックスだけで十分です。

  56. @user-we8kj2lk6k says:

    過去30年からのチャート見たら先月までピークにあがって、ちょっと下がってもこの先20年後また上がってるって?
    いや、これからまた下がって30年前の時に戻るだけ、その時資産は半分以下になってる!
    ということもある、老後資金のために投資したが死んでから上がってくーってことにもなる!
    20年後ぐらいで考えるなら、インド株かな?米株は下がる一方だと思うよ

  57. @user-vu4kl3sk3k says:

    三週間前に成長投資枠全部埋めてしまいました!
    下がった時に買いたかった🥺

  58. @user-qy8wk2oi3n says:

    株デビューするもよく分からずバイオ株に突っ込み、3日で100万円を丸々消し飛ばした24歳です。
    株の怖さを知りました。
    まあ懲りずに続けるんですけどね。

  59. @user-sf3li3hn7j says:

    もりげさんの話し方、たまに出てるくる奥様のイキり。
    これがダイダイダイスキです🤭

    ここ数年で始めた方は直近の米株の下がりにびっくりしているかもしれませんが動画でもあるようにバイ・アンド・ホールド。
    これに尽きますよ。
    なんのための投資でしたか?
    なんのためのお金ですか?

    オリジンを思い出してください。

    ゴリラになって掴んだものを離さないでください。

    以上
    もりげ師匠の一番弟子より

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *